異国にて、「ぶ」 とゆるめな毎日・。合い言葉は 「こらーっ!」 
by mazedan
カテゴリ
全体
アパッチさん
みゅーみゅーさん
ムーチさん
ニュースですよ!
その他
未分類
検索
以前の記事
[今日のブス猫さんHP]


今日のブス猫さんHP*
↑ NEW OPENです・。




人気blogランキングへ
↑ よろしくお願いします・。


猫blogランキングへ
↑ よろしくお願いします・。


++リンク++


オンニの部屋*
みなオンニの毎日韓国三昧ブログ☆


230倶楽部*
うちのおやじの障害者支援ブログ☆


にゃおすのおいどん日誌*
にゃおすさんちのシロちんがかわいいのよ☆


にこまる日記*
ニコちゃんとマルちゃんとママの仲良し日記☆



まこという名の不思議顔の猫*

「ぶ」専の皆様にはおなじみのブログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 02月 06日
仁義なき戦い? ②
「ん・? また、まぜさんがなーんか、あやしいモン持ってきたゾ」 
e0116691_15214370.jpg

アパッチさーん、今日はお土産もってきたわよぉ~ ジャーン!



「・・・。」 
e0116691_15225484.jpg

あ・遊んでくれるかしら・。 ドキドキ・。



「フンっ!」
e0116691_15253598.jpg

な・なぜっ!



「・・・。」  じーっ
e0116691_15274457.jpg

ちょ・ww



「・・・。」  じーーーーーっ
e0116691_15301656.jpg

ま・まさか・・・



あああああああああああぁ~
e0116691_15321811.jpg

・・さ・さかなくん・・・。 ヽ(´Д`;)ノ 泣・。



[まぜさんのつぶやき]
ムーチさんがいなくなって、今日は一人一匹でのお留守番だったから、
さぞかし、寂しかっただろうと思って、おもちゃを買ってきてやったのに! ぷんすか!

↓ 光って踊ってくれるはずだったのになぁ・。
e0116691_15431396.jpg

・・・とほほーん・。





人気blogランキングへ
↑ よかったら、ブサに清き一票を・。



猫blogランキングへ
↑ よかったらブスにも清き一票を・。
[PR]
by mazedan | 2007-02-06 15:47 | アパッチさん
2007年 02月 05日
お別れ・。
アパッチさんと、ムーチさんは、去年の冬明けに私達の家へやってきた・。
旦那の知人であるヨーロッパ人が、しばらく家を留守にするから、
あずかってくれとのことだった・。

私達は数年前に何十年も一緒だった愛猫を亡くしており、
私にいたっては、まだとてもじゃないけど、次の猫を飼う気にはなれなかった・。

だけど、あずかるだけだったら・・・
そう思って、私達はあずかることに決めた・。

最初の約束は、2-3ヶ月の間とのことだった・。
e0116691_1303666.jpg


3ヶ月の間は、彼らは元の飼い主の所に戻るのだからと、
過剰な愛情をかけるつもりはなかった・。
ところが、4ヶ月、5ヶ月も経ち、飼い主からの連絡はまったくなく、
こちらから電話をしても、来週にはとりに行くから。 と、そっけない返事。
まったくもって猫達の体調や、様子など気にもしていない様子に、私は腹を立てていた・。

自分の愛猫を人にあずけて、心配じゃないのだろうか・・・?
えさや、お水はしっかりとっているのか?
体調に変化はないだろうか?
普通だったら、心配で電話の一つでもよこしてもよさそうなのに、
けして彼は自分から連絡をよこすという行為はしなかった・。

私達の住むニューヨークという街は他民族移民の街で、
それぞれの育った環境や国、人種によって大きく価値観が違う・。
ペットに対する気持ちというものも、私達日本人と違って、少しドライなのだろうか?
そんなことを考えながら、数ヶ月待っていても、
けして彼は猫達を引き取りに来ることは無かった・。
そのうちに電話しても連絡もつかなくなり、猫達はずっと家に残されたままになった・。
e0116691_134476.jpg


その頃はもうすっかり猫達に情が移った私は、
もし飼い主から連絡があってももう返す気はなかった・。

何度も平気で取りに行くと、うそをつき、あげくに連絡もなしでドタキャン・。
なによりも、この猫達の心配をまったくしないような人間に
この猫達を幸せにできるとは考えられなかった・。

連絡がつかなくなった頃は、猫達の一生は私がみると心は決まっていた・。
e0116691_1343897.jpg


アパッチさんは当時、11ヶ月・。
ムーチさんにいたっては、もう12歳という高齢だった・。

アパッチさんは、まだほとんど子猫だったために
すぐ我が家にも慣れ、私達にもなれて快適に暮らしていた・。
だけど、ムーチさんは全然だめだった・。
撫でていても、急に怒り出したり、引っ掻いてきたりした・。
けして慣れることはなく、抱っこしたり、爪を切ることさえもできなかった・。
あげくのはてには、夜中に自分の尻尾に向かって、ウウーと吠えて
噛み付いていたりもした・。
e0116691_1352450.jpg


自虐行為・・・。
すぐにそう思った・。
猫も人間と同じで、過度のストレスがあると自虐行為をするということを、
何かの本で読んでいた私は、ムーチのことが心配になってしまった。

前の飼い主は本当にこの子達をかわいがっていたのだろうか?
それともムーチは前の飼い主のところに戻りたいのだろうか?

いろいろ考え、やっぱりこの子達を返そうと、なんとか飼い主に連絡をとると
また、来週とりに行くと言ったまま、ドタキャンの繰り返しだった・。

こうなるとやっぱり、私達が愛情をそそいであげるしかない・。
ムーチは高齢の12歳、このまま一緒に暮らしていてもすぐにお別れが来るだろう・。
また愛猫を亡くす哀しみを味わうのはつらいけど、
何かの縁でこうして出会った猫さんなのだ。
いっぱい話しかけて、撫でてあげよう・。
そう決めて毎日を過ごしていると、だんだん自虐行為も減ってきて、
旦那のヒザの上に乗ってきたり、一緒のベットで眠るようになってきた・。

この子達は我が家の猫さんなのだ・。
そう思ったからこそ、ブログも立ち上げた・。

何ヶ月も連絡をよこさなかったくせに、ある日急に、飼い主から電話があった・。
猫を返してくれと言う・。 私達は悩んだ・。 
ムーチも今は自虐行為もなくなって慣れてきたところなのに、
これでまた飼い主が変わり、環境までかわったら、また元に戻ってしまうのではないか。
アパッチは、もう元の飼い主のことなどすっかりと忘れてしまっている・。
どっちにしても猫にとっては、
犬と違って住む環境が変わるということはすごく大きなストレスなのだ・。

私達の出した答えは「否」だった・。

ずーと放置していたくせに、いまさら何を言うのだ・。
返してほしかったなら、なぜ連絡の一つもよこさなかったのよ・。
私は飼い主に対しひどく怒りを感じていた・。

そんな私に旦那の言葉が突き刺さった・。
「ムーチはもう12歳・。12年の思い出は元の飼い主との間にあるんだ・。
あいつに返してムーチが幸せになれるかどうかは、俺達が判断することじゃあない・。
どんなひどいやつでも、飼い主は飼い主・。
飼い主の意見を尊重するべきだし、ムーチにとっては12年一緒に過ごした飼い主の元で
一生を終えるのが一番いいんじゃないか・・。」

私は納得せざるおえなかった・。
ムーチにとっての幸せを一番に考えるとたしかにそうかもしれない・。

アパッチはもう飼い主のことなどすっかり忘れてしまっていることと、
ムーチとあんまり仲がよくないので、私達が引き取ることとなった・。
(こんなに簡単にアパッチのことも手放すなんて、本当にかわいがっていたのだろうか?)

そして今日、飼い主が来た・。

私とムーチはベッドでお昼寝をしていた・。 最後のお昼寝だ・。
旦那が私の部屋をノックする・。

「ムーチ・。 幸せになるんだよ・・・・。」

ムーチを旦那に渡して、私はドアを閉めた・。
とてもじゃないけど、ムーチをゲージに入れて連れて行かれる姿は見たくなかったからだ・。

私達の判断はあっていたのだろうか? あっていたと信じたい・。
でももう今はムーチの幸せを祈ることしかできない・。

ムーチありがとう・。 あなたと出会えて少しの間だったけど
とても、とても楽しく、幸せに過ごせました・。

本当にありがとう・。
e0116691_13214221.jpg






人気blogランキングへ
↑ よかったら、ブサに清き一票を・。



猫blogランキングへ
↑ よかったらブスにも清き一票を・。
[PR]
by mazedan | 2007-02-05 13:21 | ムーチさん
2007年 02月 04日
仁義なき戦い・。
「ん・? まぜさんがなーんか、あやしいヤツを連れてきたゾ」 
e0116691_1541391.jpg

アパッチさーん、今日から入った新しい子、よろしくお願いね~



「な・なんだ、君はいったい何者なんだ!!!」 ドキドキ・。 
e0116691_15101043.jpg

「・・・。」




と・とにかく、挨拶はしなくちゃな。「こ・こんにちわ・。」
e0116691_1515799.jpg

「・・・。」 シラ~~



  • 【続きはこちらから】







    仁義のわからんやつには制裁ですが、何か?
    e0116691_1522954.jpg

    ・・・ア・アパッチさん、あ・あんたに制裁加えたいわ!怒・。



    [まぜさんのつぶやき]
    このブログ(エキサイトブログ) youtube動画貼れないの・。(;.;)
    なんかとても腑に落ちない感じ・。
    誰か、貼れる抜け道あったら教えてほしいわぁ・。



    人気blogランキングへ
    ↑ よかったら、ブサに清き一票を・。



    猫blogランキングへ
    ↑ よかったらブスにも清き一票を・。
    [PR]
  • by mazedan | 2007-02-04 16:33 | アパッチさん
    2007年 02月 02日
    少数派なんです・。
    「こんにちは・。今日のブス猫さん代表のアパッチです・。」 
    e0116691_16273642.jpg




    「うちの同居人のまぜさんは、僕のことをぶさいくだと言いつつも、
    いっつもカメラ向けるんですよ~」
     
    e0116691_16293240.jpg

    ・・・パシャ!←シャッター音w




    「やっぱりなんだかんだ言っても、
    本当は僕の顔、かわいいと思ってるんですよ・。フフン!」
     ←得意げ
    e0116691_16313542.jpg

    ・・・パシャ! パシャ!



    「あ・あれ!なんで顔より下を撮ってるんですか!も・もしや!肉球派・・」
    e0116691_1635577.jpg

    ・・・。



    いーえ。 表側派です!  きっぱり!
    e0116691_2212436.jpg

    ・・・ついでだけど、そのおちょぼ口も好き・。w




    人気blogランキングへ
    ↑ よかったら、ブサに清き一票を・。



    猫blogランキングへ
    ↑ よかったらブスにも清き一票を・。
    [PR]
    by mazedan | 2007-02-02 16:50 | アパッチさん